SSブログ

ドラゴンボール(鳥山明)30年目にして遂に悟空のお母さんが登場!?誕生秘話 [漫画]

(スポンサードリンク)




ドラゴンボールと言えば誰しもが知る「超」が付く鳥山明さん大人気マンガです。

そのドラゴンボールの主人公、悟空のお母さんが連載が始まった1984年から30年目で、

遂に登場するそうです。



4月4日に発売されるコミックス「銀河パトロール ジャコ」(集英社)に収録されるおまけマンガ

「DRAGON BALL -(マイナス) 放たれた運命の子供」に登場するんだそうです。



銀河パトロール ジャコ? と思われる人のために説明すると

鳥山明さんの約13年ぶりとなる新連載として13年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された作品なんです。

地球を救うべく、数万光年のかなたからやってきた銀河一誇り高きヒーロー・ジャコの活躍が描かれ、

最終回で「ドラゴンボール」につながる物語であることが明かされたんだそうです。



おまけマンガの「DRAGON BALL -(マイナス) 放たれた運命の子供」では、

悟空が地球に送られるまでのエピソードが描かれているそうですよ。

このおまけマンガを読みたくて、たくさん売れちゃいそうですね。



でもインターネットのブログやツイッターなどでストーリーを書いちゃう人がいそうなので、

漫画を読む前にネタバレは読まないようにしたいですね。



一体どんなお母さんなのかとても気になりますよね。

サイヤ人でお猿さんなんでしょうか?

4月4日明らかに!



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。