SSブログ

イモトアヤコ、イッテQ!で挑戦予定のエベレスト登山中止決定!? [芸能]

(スポンサードリンク)



 

日本テレビの大久保社長は28日の定例会見で、タレントのイモトアヤコさん(28)が、

「世界の果てまでイッテQ!」で挑戦する予定だった世界最高峰エベレストへの登頂を

断念したことを明らかにしました。

144ed839-s.jpg

4月18日にネパール人ガイドが雪崩に巻き込まれ13人が死亡、

3人が行方不明の大事故が起きたことを受けて、4月23日、日本テレビは「大丈夫です。

すでに挑戦をサポートするシェルパは確保してあります。

イモトさんは登頂へ向けて、高地に順応するための調整を予定通りこなしています」と説明していました。



4月27日放送のイッテQでも、6461メートルのメラ・ピークという山で

高度順応中のイモトが電話で生出演して「うまくいけば、

5月中旬から下旬くらいにエベレスト登頂を目指しております。

なんとかみんなで力を合わせて、エベレストのてっぺんからの景色を

見ている皆さんにお伝えしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

頑張ります」と言っていました。




 日本テレビによると、イモトさんらと協力する予定だった別の有力登山隊が

今シーズンの登頂を中止。「エベレストには複数の隊が協力し合って登るため、

主要な隊が断念すると、ほかの隊の危険度も増す」(小杉善信専務)として、

登頂断念を決めたそうです。



 大久保社長は「アタック(登頂)は難しいという現地の判断を尊重した結果。

適切な判断だと思う」とのことで、スタッフが28日訓練後のイモトさんにも中止を伝えたという。

中止に至った経緯などは今後の番組でも紹介する予定だそうです。



同日28日、「シェルパ(ネパール人の登山ガイド、

登山支援等する職の人)が今季のエベレスト登山中止」を発表し、

全登山客が登山不可になりました。



それにあわせて同時期にエベレストを登山予定だった

なすびさんと片山右京さんたちも登頂断念を発表しました。

なすびさんは2回目の挑戦もダメになってしまいましたが、

2度あることは3度あると言いますので、きっとまた挑戦してくれることでしょう!


イモトさんは言わずもがな、確実に来期はアタックしてくれると思いますので楽しみにしていましょう。


激太りしていたイモトさんだけに、元に戻してからの再挑戦で良かったかも知れませんね。




(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。