SSブログ

テレ朝アナウンサー前田有紀と破局したる田臥勇太 どんな人?年収は?実力は? [熱愛]

(スポンサードリンク)





最近、前田有紀さんと破局したとニュースで報じられていた、

日本人初のNBAプレーヤーである田臥勇太さん。
maedayuki_i01-200x300.jpg

結婚も秒読みとされていたのですが、

「結婚感の相違」から破局したというニュースが報道されました。



さてその田臥勇太さんって一体どんな人なのでしょうか?

m_yutatabuse-34e4d.jpg

田臥勇太(たぶせゆうた)さんのプロフィールがこちら。

生年月日:1980年10月5日

年齢:33歳

出身地:神奈川県横浜市金沢区

身長:173㎝

体重:75kg

血液型:A型

職業:バスケット選手




8歳の頃からバスケットを始め、

バスケット名門高校である秋田県立能代工業高校で

一年生から即スタメン起用され数々の大会で優勝しています。



大学はハワイにあるブリガムヤング大学に留学して、

「日本のジョーダン」と言われたほど、

世界的にも認められたバスケット選手です。



2003年にNBAへ。

173cmと小柄な身長にも関わらず、

日本人初のアメリカのNBAプレイヤーとして活躍しました。






しかしNBAの壁は厚く、怪我なども重なり成績がともなわなかったためか、

チームを転々としたのちに、2008年には日本に戻り現在は

リンク栃木ブレックスにて活躍しています。



年収は、日本のバスケット選手の中で一番高いとされていますので



それまでの最高年棒の記録が4000万円以上だったことから、

トッププレイヤーの田臥さんは年収は4000万円以上だとと考えられますね。


やはりバスケットのトッププレイヤーだけあって若い内、バスケットのできる間は

バスケットに集中したいと言うことかもしれませんね。


 【 人気記事一覧 】

オードリー春日俊彰ボディビル選手権に出場/指導・鈴木雅

イモトアヤコ、イッテQ!で挑戦予定のエベレスト登山中止決定!?

武蔵野線で電車のドアが故障。(画像) 駅員さんが決死のドア係になって運行!?

ゆるキャラ、くまモン(熊本)が純金像に! 値段1億円~最安1970円

EXILEメンバーとJJモデルのコンパ開催・・・OK。新パフォーマーの姉はJJ専属モデル。画像も。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。