SSブログ

児童ポルノ所持で1年懲役or百万円罰金、改正法成立7月施行 [生活・健康]

(スポンサードリンク)





ついに今日18日、参議院本会議で賛成多数で

子どものわいせつな写真や画像など、

いわゆる児童ポルノの所持を新たに禁じたうえで、

みずからの性的好奇心を満たす目的で所持した場合は

罰則を科すなどとした


改正児童ポルノ禁止法


が成立しました。



宮沢りえの写真集「サンタフェ」を持っている人はヤバイですよ。

性的好奇心を満たすためじゃない、と言い訳しても多分ダメです。

児童ポルノ禁止法違反で捕まっちゃいます。

51Vns13i7dL._SL500_AA300_.jpg

さて捕まったらどうなるか、



1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられてしまいます。



今までの児童ポルノ禁止法はこれまで、

18歳未満の子どものわいせつな写真や画像など、

いわゆる児童ポルノを第三者に販売した場合などが処罰の対象で、

個人が所持しているだけでは処罰の対象になっていませんでした。



今回の改正児童ポルノ禁止法では、

児童ポルノの所持を新たに禁じたうえで、

みずからの性的好奇心を満たす目的で所持した場合はダメになりました。



持っているだけで捕まってしまうんです。



インターネッの動画や画像などもそうですよ。

気をつけて下さい。



持っている人はいないと思いますが

処分するための猶予期間として、

法律の施行から1年間は罰則を適用しないそうなので、

来年の7月までに全て処分して下さいね。



また漫画やアニメ、CGについては

「表現の自由が脅かされる」といった懸念を踏まえて、

規制の対象外なんだそうです。

なんで?

よくわかりませんね。



とりあえずパソコンなんかに未成年のポルノ画像が1枚でもあれば即逮捕です。

気をつけましょう。




【 人気記事一覧 】

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。