SSブログ

中国でペスト(黒死病)が発生し死者あり、道路封鎖3万人隔離  [生活・健康]

(スポンサードリンク)



ペスト、黒死病・・・まだ現代にあったんですね。
images.jpg
なんでも中国甘粛省政府によりますと、23日までに男性がペストに罹患して死亡したそうです。

男性は15日にペストの症状が出て、16日に死亡。大型のリスのような野生動物の死骸をさばいて飼い犬に与えていたそうです。
当局は男性と密接な接触があった約150人に対して予防薬を投与、また同市に通じる高速道路や幹線道路を封鎖するなどして、市民ら約3万人を事実上隔離、北京の日本大使館はペスト流行地域に立ち入らないよう日本人に注意を呼び掛けているそうです。

ペスト?
ナニソレ?
と言う現代っこのために説明しますと、
人間の体にペスト菌が入ることにより発症する伝染病のことなんです。

でもなんでニュースになるのかと言うと、とてもとても恐ろしい病気だからです。
14世紀のヨーロッパではペストの大流行により、全人口の三割が命を落としているほどです。

現代医学の今じゃ流行ってもそんなことないんでしょ?

と気楽に考えてるそこのアナタ。
それがそんなことないんですよ・・・。

感染の仕方によって症状は様々なのですが

・腺ペスト
ペストの中で最も普通に見られる病型で、意識が混濁し心臓が衰弱、多くは1週間くらいで死亡。
死亡率は50から70パーセント。

・肺ペスト
腺ペストの流行が続いた後に起こりやすい。腺ペストを発症している人が二次的に肺に菌が回って発病し、又はその患者の咳によって飛散したペスト菌を吸い込んで発病。血痰を出し、呼吸困難となり2~3日で死亡する。死亡率は100パーセントに近い。

咳によって飛散したペスト菌で感染?!?!??!?!?!??!?!
なんと恐ろしい・・・。

広まらないことを祈るばかりです。
【 人気記事一覧 】

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 岩明均漫画原作の実写映画「寄生獣」キャスト発表/比較図像で検証

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ 歌姫リアーナのシースルードレスはほぼヌード。画像あり

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ 刺されたくない!世界のおもしろ蚊よけグッズ

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。