SSブログ

猫と仲良くなれるボディータッチのやり方 [面白い]

(スポンサードリンク)




1.jpg

猫と上手に接するには、いくつかのコツがあります。頭に入れておくだけで、猫ともっと仲良くなれることでしょう。今回紹介するのは、猫が喜ぶ触り方、猫が嫌がる触り方についてです。マスターしておかないと、猫と仲良くなれないばかりか避けられるようになってしまうことも…!! 猫と触れ合う前に、しっかりとコツを頭に入れてみましょう。




■猫が喜ぶ触り方…タイミングが大事

まず大切なのは、猫が喜ぶタイミングを見極めるということです。猫はマイペースな生き物。自分が触られたいとき以外の触れ合いは、基本的に好みません。猫に触れるのは、猫がかまって欲しそうに近寄ってきたときがオススメです。こんなときに思う存分触れてあげれば、きっと猫も満足するはず。「自分が触りたいとき」ではなく「猫が触って欲しいとき」を意識してみてください。

2.jpg




■猫が喜ぶ触り方…正しい順番とは

いくら猫が「触っていいよ」と言ってくれても、突然頭の上から手を伸ばすのは、猫を驚かせてしまう可能性が大。きちんと順番を守り、猫を怯えさせないようにしましょう。まずは猫が見えるところから手を出し、人差し指であごの下や首を撫でてあげるのがオススメ。リラックスしてきたら、顔や耳の裏も猫が喜ぶポイントです。できるだけ軽く、優しいタッチで触れてあげましょう。

3.jpg





■猫が嫌がる触り方…ここはNG

猫には「あまり人には触られたくない場所」も存在します。こんな場所を突然触ろうとする人間は、猫に嫌われやすいと言えるでしょう。具体的なポイントは、お腹やしっぽ、前足の先など。お腹は内蔵に近いことから多くの動物が隠そうとする部位ですし、猫のしっぽには細かい神経が通っています。前足の先は鋭い感覚を持っているので、触れられるのを嫌がる猫が多いようです。

4.jpg



■猫が嫌がる触り方…猫によって違う

猫によって好き嫌いが分かれるのが、背中です。背中を撫でられるのが何よりも好きという猫もいれば、どうしても嫌がる猫もいるものです。こんなときは、その猫の性格と合わせるのがベスト。まずは「喜ばれる可能性が高い部位」から優しくなでてあげてください。その後、順番に背中にも触れてみます。もし嫌がるなら、避けるようにしましょう。


5.JPG

猫が喜ぶ触り方、嫌がる触り方はいかがでしたか?もちろん猫の性格にもよりますし、また触ろうとする人間との関係性によっても、結果は大きく変わります。徐々に距離を近づけて、猫と仲良くなってみてください。


6.jpg

それでは!!


*******************
【 人気記事一覧 】
☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング
☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。




(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。