SSブログ

2014年 ホワイトデー 義理 ランキング [イベント]

(スポンサードリンク)





師が走る2月も今日で終わり。明日からは3月です。

3月といえば真っ先に浮かぶのが『卒業』ですが、社会人の多くは『決算』が頭に浮かび、

経営者の方々は『確定申告』が頭に浮かぶかもしれませんね。


そんな多忙極まる中、忘れると社内の雰囲気が殺伐としてくる

そうあの面倒なイベント 『 ホワイトデー 』 がやってきます。


何でたかだか義理で配られたチョコに返さないといけないのか・・・

こういう気持ちは座禅で心の奥底に押し込んでおきましょう。


そもそも『 ホワイトデー 』と思うから何となく

「面倒くさいなぁ・・・」

と思うだけで、そうだ『 ホワイトデー 』とは、いつもお世話になっている

女子社員、女性スタッフの方々に対する【 感謝の気持ちを示す日 】

と置き換えてしまえば、腑に落ちるものがありませんか?


いやいや、何なら経理や総務のお姉さま達への【 賄賂 】の

つもりでもいいじゃないですか。渡すときにはニッコリ笑顔で

「いつも有難う御座います。領収書の精算、また早めにお願いしますね!」

とさらりとお願いしちゃいましょう。。。


そんな些細な事で、精算が今日処理されるか、明日へ回されるか

決まったりするものです。


というわけで、貰って嬉しい『 ホワイトデー 』のランキングのご紹介です。

1位  チョコレート

2位  ケーキ

3位  クッキー・サブレ

4位  マドレーヌ・フィナンシェ

5位  シュークリーム

6位  プリン

7位  タルト・パイ

8位  マカロン

9位  キャンディ

10位  マシュマロ

※ 義理チョコのお返し、感謝の気持ち用です。
本命用のランキングではありません。



如何でしたでしょうか。

1位を見てそれならと、スーパーのワゴンで2袋500円くらいで売っている、

チョコレートでは、500円捨てるようなものです。感謝されません。

見た目の可愛さ or 有名店の商品 or とりあえず百貨店で購入した商品 or

メディア等で紹介されたもの etc

安くても一工夫プラスした、誰かに話したくなるようなエッセンスが付加されているか

どうかが問われます。



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。