SSブログ
IT・ネット ブログトップ

VR バーチャルリアリティ 日本人の発想力がオモシロ! [IT・ネット]

VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット「Oculus Rift」って知ってますか?

私は知りませんでした。ヘッドセットはテレビとかで見たことがあったので、

知っていましたが、一般に広く市販されているということを知りませんでした。


vr1.jpg


企業とか一部研究機関にあるようなお高い物ぐらいの認識でした。

それが普通に流通していて、そのアプリが一般の人に制作されて世の中に沢山

出回っていることをはじめて知りました。



その一つが、VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット「Oculus Rift」というわけです。

企業だと例えば、家の設計図からネット上にその家を作り、VRヘッドセットを装着して

その家の中に入り、使い勝手などを体感したりしていましたが、一般人は違います。


vr2.jpg


『違う』というのは、いい意味で、一般人はもっとオモシロイです。

紹介されていたのは、VRヘッドセットを装着して3Dの初ミクの横に 【添い寝】とか、

初ミクファンにはたまらんでしょうねぇ・・・

「MikuMikuSoine」という代物らしいです。



マニアならAKBの 推しメン を3D上に出して『あってはならぬ』ことをやっちゃったり・・・

すでにしてる奴もいるだろうなぁ・・・

あくまでもバーチャルだから犯罪じゃないしね!!



Oculus Riftは開発者向けの「DK1」より高性能なDK2を今年の7月に発売したそうです。

しかもしかも、このDK2に関しては 日本優先出荷 が明言されています。

その理由は先に書いた通り。



オタク系?クリエイターの想像力が素晴らし過ぎて、

ユニークなアプリがどんどん開発されているからということです。



日本のコンテンツ・ビジネスがよくニュースになっていますが、

2次元だけじゃなく、3次元コンテンツでも日本の

想像力と制作力は素晴らしいということですね。


ちょっとVRに興味を持っちゃった人はこっちの記事をどうぞ。
ttp://www.g-tune.jp/content/interview/yoshida_saki/  (「h」をたしてね)
グラドルの吉田早希さんが紹介してくれています。
超カワイイですよ!なんと H cup!



【 人気記事一覧 】

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 岩明均漫画原作の実写映画「寄生獣」キャスト発表/比較図像で検証

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ 歌姫リアーナのシースルードレスはほぼヌード。画像あり

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ 刺されたくない!世界のおもしろ蚊よけグッズ

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。

IT・ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。