SSブログ

4月からの消費税8%増税前に買うとお得、買ってないと損しそうな物/駆け込み需要 [生活・健康]

(スポンサードリンク)





2014年4月に5%から3%UPの8%に消費税が増税されます。

たかが3%、されど3%です。


そしてさらに来年2015年10月には10%まで増税されるというではありませんか!

トータル5%アップは大きいですよね。


今の「倍」になるんですから・・・。

少しでも得をするため、損をしないために増税前に買えるものは買っておきましょう。

とくに値段が高いものほど、損をしてしまいますよ。



・増税の前に買っておくと得な物


1. マイホームなどの不動産

値段が高いので、例えば3000万円なら、現在は150万円ですが、

10%になるとさらに150万円かかってしまいます。

150万円って凄く大きいですよね・・・。



2.高級ブランド品

重要や供給によって左右されない、安売りなどはせず値段が基本的に変わらない物たちです。

そのため、増税前後で消費税分の価格の差がハッキリと出てしまいます。



3.チケット類

例えば定期券ですと増税直前の3月末に1年定期を買っておくことで、

値上げ前の値段で乗り続けることが可能です。

習い事の学費や、年間購買購読なども同じになります。



・増税前に買っても得をしない物


1、車

消費税5%が適応されるのが、3月31日までに登録した車になるので

今から買っても納車までに時間がかかる場合があるのであまり意味が無いかもしれません。



2、結婚式場の費用

増税前に契約しても実際の挙式日が4月以降の場合は8%の税率が適用されてしまいます。


以上のことを頭に入れていざ節税ですね!

(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。