SSブログ

「AKB」グッズを巡りドンキホーテ、AKSと京楽を起訴! パチンコ!?スロット!? [AKB]

(スポンサードリンク)




人気アイドルグループAKB48のメンバーが登場するパチンコ台をめぐり、

ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」が、AKB48の運営会社とパチンコメーカーを相手取り、

販売差し止めや50億円の賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたそうです。


donki1.jpg


ドン・キホーテは「グループの草創期から支援してきたのに、グッズの独占販売権を侵害された」

などと主張しているそうです。

AKBグッズの独占販売権をドン・キホーテが持っていたと言うことがまず第一にビックリですよね。



ドン・キホーテにAKBグッズって置いてあったかな・・・と考えてしまうほど思いもしませんでした。


AKB2012_1.jpg


訴えられたのは、AKB48のイベントなどを企画・運営する「AKS」と

パチンコメーカー大手「京楽産業」でドン・キホーテは、

AKB48の公式グッズの独占販売権を持っていると主張していて、

メンバーの声やライブ映像が流れるパチンコ台は公式グッズにあたり、

権利の侵害だと訴えているそうです。



パチンコ台は公式グッズかどうか。

普通に考えると公式グッズの中の1つだと思えちゃいますよね。



50億円なら秋元康さんのポケットマネーからでも支払えそうな額ですけど、

一ファンとしては裁判の行方から目が離せませんね。



【 人気のある記事 】

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ 東風満智子 前は 真中瞳 !どうして 東風満智子 なの?

☆ 激太りハリウッド版ゴジラは初の3D、公開日は?

☆ ジャニーズの山Pが ワイセツ過剰サービス要求で出入り禁止に

☆ EXILEメンバーとJJモデルのコンパ開催・・・OK

☆ ジャニーズの藤井流星の性的暴力事件。妹はE-girl。

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。