SSブログ

お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。 [面白い]

(スポンサードリンク)



※マイナビウーマン調べ。 (2014年4月にWebアンケート。有効回答数499件。18歳~77歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)




マイナビウーマンさんのアンケートを元に高橋モータース@dcpの記事が面白かったです。

それはというと、

あなたの携帯に届いたお母さんからのおもしろメール教えてください・・・というもの。

もちろんですが、メールを打つのに不慣れなお母さんが多いわけです。

その不慣れから間違った変換や、間違った入力が発生するわけで。


そんなおもしろメールをご紹介します。




●「コウジーコウナで安売りしています。ヨウグルトイチゴパイ残ってたら買って来て下さい」

いろいろ惜しい。(26歳女性)



正しくは『銀座コージーコーナー』というスイーツ店ですね。

チラシが入ってたんですかね。

『ヨーグルトいちごパイ』って決め打ちしてますもんね。




●「メールの打ち方が分かりません」

こういうメールが来た。(36歳女性)




そのわからない気持ちをメールで伝えたかったんでしょう。




●「お便器ですか」

「お元気ですか」がこうなっていた。(31歳男性)



昔、井上陽水さんのそんなCMがありました。





●「アイポーンに替えました」

iPhoneに機種変更した際、こういうメールが来ました。(22歳女性)



女子高生にはこのネーミングの方が売れるかも

アイ・ポーン



●「(蛙の絵文字)?」

「帰る?」という意図で送ったもので、変換ミスではないらしい。(25歳女性)



あえて『絵』の絵文字に『?』でとぼけてみるとかね。



●「ご飯ほしかったら、私に感謝しな」

お母さん……。(32歳男性)



母の日の前日に送られてきたとか。



●語尾に「~だっちゃ」

ラムちゃん風なメールが来ました。(26歳女性)



お母さんは北九州市出身なんだね。




●「録画のマークが出てるけど何を録画しているのか分からない」

テレビ番組の録画を頼んだら、こういうメールが来た。(23歳女性)



頼んだ相手が悪かった・・・諦めよ。




●「たいへんだ」

これだけ書かれたメールが来たけど、自動変換がうまくできなくて送っただけでした。 (40歳女性)




これはアカンやろ。色々と悪いこと考えるわ。




●「遅刻したら死刑よ」

どういうことなのかと思った。(28歳男性)



メールする前にお父さんとケンカでもしたか?

月に変わって御仕置(オシオキ)か?



●「昨日ちくわ植えたよ」

何が起こったのかと思いました。(27歳女性)



3年後には ちくわ の実がつくかなぁ・・・



●「今日のご飯ないだす」

語尾がおかしいと思った。(31歳女性)





●「猫が届きます」

猫が届くんだなあと思った。(32歳女性)



こんな猫か?

neko.jpg



●「お土産あるよ、ネコに注意」

用件は十分伝わりましたが。(46歳女性)



また猫~!!・・・じゃあ、後ね。

neko2.JPG



●「携帯忘れてるよ!」

私の携帯電話に「携帯忘れてるよ!」というメール。
携帯電話を忘れて出掛けているので意味ないし。 (31歳女性)



仕事中やと思って気を遣ったんやねぇ・・・。




昔よんだ何かの記事に、お母さんとケンカして2週間全く口を

聞かなかった女の子がいました。高2くらい。


部活の朝練があってどうしても遅刻するわけにはいかない。

どうしようか迷った挙句に、お母さんに

『明日、朝練があるから朝5時に起こして!!』

と紙に書いて渡した。


翌朝、目覚めて時計を見ると、なんと朝の7時30分。

頭の中は大パニック!

そんな大パニックの中、布団の上に何かある・・・


そこには 『起きなさいよ』 と書かれた紙が!!


あぁ、無情


なんでこんな話を今書いているのでしょうか?



如何でしたでしょうか。

あるある!!的なメールでしたよね。

変換間違いと、送り先の間違いには

くれぐれもご注意を。


【 人気のある記事 】

☆ ドラえもんの静香ちゃんがのび太と恋人な理由

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ 東風満智子 前は 真中瞳 !どうして 東風満智子 なの?

☆ 激太りハリウッド版ゴジラは初の3D、公開日は?

☆ ジャニーズの山Pが ワイセツ過剰サービス要求で出入り禁止に

☆ EXILEメンバーとJJモデルのコンパ開催・・・OK

☆ ジャニーズの藤井流星の性的暴力事件。妹はE-girl。

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。




(スポンサードリンク)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。