SSブログ

食べても太らない おやつ 10選 [生活・健康]

(スポンサードリンク)



まぁ、なんと耳障りの良いタイトルか・・・!!

食べてもいい!!でも、太らない。

お・や・つ!


何それっ!て感じで読んじゃいました。


では、早速ご紹介。



1:干しいも   ← 現代か?



大きさにもよるけど、1枚あたり約78kcal前後と低カロリーなんだそう。

たんぱく質と脂肪は少ないのに、植物繊維はご飯の約20倍! 

脂肪が少ない!!イイねぇ。


便秘も解消してくれる。さすが繊維質。


さらに干しいもに含まれるカリウムがむくみ改善にもつながり、

立派なデトックススイーツでもあります。 


干し芋をアテに芋焼酎でも飲もうかなぁ・・・

おやつじゃなくなってるな。



2:ドライフルーツ



効率よくビタミンやミネラルを摂取できるドライフルーツは、

美容面はもちろんのこと、腹持ちのよさも嬉しいポイントです。



納得!!マンゴーのドライフルーツは何であんなに

美味しいんだろう・・・



3:ナッツ



“天然のサプリメント”と呼ばれるほど栄養豊富なナッツは、

モデルからも支持されているんだよね。

よく本とかにも紹介されていますよね。


美容に欠かせない良質な油や、

噛むことで満腹中枢を刺激し、

ダイエットをサポートしてくれます。



4:おしゃぶり昆布

1袋(10g)あたり、わずか24kcalとローカロリー。

咀嚼に時間がかかるので、満腹感も期待できますよ。


なんて言われてもねぇ。

えぇ~、これおやつって感じ。

子供やったらグレるね。

カロリーさえ低ければなんでも良いわけじゃないっての。



5:寒天ゼリー



植物繊維が豊富な寒天は、

血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくしてくれます。

さらにお腹が膨らむので、

その後の食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。



これは許せる。どんな寒天ゼリーが美味しいですかねぇ。

種類も色々あって、楽しめますねぇ。

血糖値の上昇を穏やかにして、食べ過ぎを防いでくれる

なんて、カバンに常に常備しておきたいですね。

kanten1.jpg

kanten2.jpg

kanten3.jpg


6:ブルーベリー



40粒でおよそ23kcalほどのブルーベリーには、

美肌に欠かせないビタミンEや、

眼精疲労に効き若々しさをキープしてくれるアントシアニンが含まれているそうです。


フルーツは普通に許せる。美味しいしね。




7:カリカリ梅


1袋(36g)あたり18kcalと、ダイエット中でも気にならないほどの低カロリー。

豊富なクエン酸が、疲れたカラダを回復させてくれます。

なんだかなぁ・・・おやつ な感じがしない。

大人のおやつ・・・とはちょっと違う気がするというか・・・




8:プチトマト


実は、トマトよりもリコピンが多いのがプチトマト。

強い抗酸化作用で、アンチエイジングにも効果的です。

最近はフルーツトマトなんかもあるから、

おやつとしては、そっちのトマトが幸せかもね。



9:ゆで卵


栄養バランスのよいゆで卵は、ダイエットにも活躍する優秀な食材。

体内に蓄積した脂肪を燃焼し、痩せ体質へと導いてくれるそうです。


おやつネタが無くなって、無理やり紹介したの?って疑ってしまう。

下手すりゃ、おかず だよね。

朝食時にどう?ならわかる。




10:高野豆腐


ロイシン、イソロイシン、バリンなどのアミノ酸が脂肪燃焼を助け、

豊富に含む鉄分は、

栄養バランスを崩しやすいダイエット中にサポートしてくれます。


おやつ じゃない。 おかず !!

そもそも、袋開けて直ぐに食べられるものでもないし。

趣旨としては却下じゃない?



もっとちゃんと調べて欲しいなぁ・・・。

海外で食べられているおやつで、

美容やダイエットに凄く良い食べ物とか・・・。



【 人気のある記事 】

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。