SSブログ

宮城県仙台にアニメ・漫画の「聖地」大型複合施設がオープン!? [漫画]

(スポンサードリンク)



宮城県仙台にアニメ・漫画の世界を体験できる大型複合施設がオープンするそうですよ!



暴挙、いやいや、快挙でしょう。

漫画・アニメは日本の文化です。



できることなら東京や大阪など交通の便が良い場所にオープンして欲しいのですが

オープン場所は宮城県仙台市。



オープン予定は2016年。



名称が、アニメやマンガの世界を体験できる大型複合施設

「WARASCO(わらすこ)」とのこと。



6月25日に仙台市で行われた記者会見で明らかになりました。



なんでも3.5ヘクタールの土地に3棟の施設を建設。

3.5ヘクタールということは東京ドームが4.7ヘクタールなので、

だいたい東京ドームの4分の3位の広さになります。



そこに原画展示やグッズ販売を行い、またキャラクターをモチーフにした乗り物や、

大画面を使用した体感ゲームなどのアトラクションを設ける予定なんだそうです。



建設などにあてられる費用は約100億円で

年間70億円の売り上げを目標としているそうです。

「計画通りなら1年半で元がとれるんだ」と思うのは間違いで、

あくまで売り上げで利益ではないので、

70億円売り上げ目標と言われてもイマイチよくわからないですよね。

町おこし?都市おこし?になるってことなのかな。



ネット上では賛否両論なのですが

否で一番多い理由が

交通の便の悪さなんだそうです。



車では東北自動車道の仙台南ICを降りて数分で到着する位置なんだそうですが

電車駅が最寄りでも約10キロ離れた場所にあり



ネット上では「建設予定地が田舎すぎて笑った」と書かれていたりします。



でも展示物や物販、施設自体に魅力があれば遠さなど関係ないことですよね。

海外旅行とか遠いですけどみなんさ行きますもんね。



さて、魅力のある施設を作れるのか、

予定はどうなっているのかと言いますと

現時点では『ポケットモンスター』や『北斗の拳』、

『新世紀エヴァンゲリオン』などのキャラクター使用を

想定しているとのことです。

images.jpg

正式に使用するキャラクターは来年の春に発表するとのことです。



アニメ・漫画好きには期待が高まるこの施設。

ぜひとも魅力のあるキャラクターを揃えて、

『聖地』になることを願いします。



また進展がありましたら続報を書かせてもらいますね。



【 人気記事一覧 】

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ 刺されたくない!世界のおもしろ蚊よけグッズ

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。

(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。