SSブログ

ちょいちょい死人を出したせいで閉園していた”世界一危険な”遊園地が復活 [事件・事故]

(スポンサードリンク)




ニューヨークから北西に行った郊外にある、ニュージャージー州ヴァーノンの「アクシデント・パーク」こと「アクション・パーク」。


1996年に一旦歴史を閉じるまで、ここではさまざまなアトラクションでけが人が続出したほか、死者も数人出して“世界一危険な遊園地”として知られていたそうだ。



アクション・パークは1978年に開園。カートのような乗り物や、ウォータースライダーといった水を使ったアトラクションなど多くのアトラクションが評判を呼び、一時は年間100万人が訪れるほど、人気の遊園地だったという。
しかしその一方で、アトラクション利用中の事故が続発し、1996年に閉鎖されるまでに6人の死者も出し、いつしか「アクション・パーク」は“世界一危険な遊園地”と呼ばれるようになった。

例えば、コンクリート製のスライダーをブレーキ付きのライドに乗って滑り降りていく「アルペンスライド」では、利用者を守る器具が全く装備されず、ハンドブレーキも粗悪だったために、転んでコンクリートの上に体を滑らせ、すり傷を作る人が後を絶たず、中には不幸にも体が投げ出されて頭を打ち、死亡した人もいるという。

action-park-alpine-sled.jpg





さらに途中で1度ループがあるウォータースライダー「キャノンボール」では、ゴール地点の底が浅いプールにかなりのスピードで突っ込み、けが人が続出。歯や骨を折るだけでは済まず、ここだけで「数人が死んだ」とされている。

CannonballLoop.JPG



1980年代には、続出するけが人に対応するため地元消防局が「救急車を買って増やした」というほど、事故が相次いだ「アクション・パーク」。

結局、次々と裁判が起こされた経営者は、遊園地の評判を落としただけでなく、保険詐欺まで働いて罰金を受けるなどして負債を膨らませ、1996年に遊園地の経営権を売って、「アクション・パーク」は閉園。その後、別の経営者がアトラクションを作り変え、「マウンテンクリーク」という名前のリゾート施設で最近まで営業していたそうだ。

そして2年前、以前「アクション・パーク」で従業員だったという現在の園長が、投資家グループと共に「マウンテンクリーク」の経営権を取得。準備を重ねて、今年6月14日に「アクション・パーク」の名前を復活させ、再開にこぎつけたという。

園内には、当時の「アルペンスライド」「キャノンボール」を思わせるアトラクションも復活。しかし、今度はしっかり対策が講じられてテストも繰り返し、利用者の安全を最大限確保する設計にしたそうで、園長は「当時とは全く違う世界だ」と胸を張っている。


しかし今でもアメリカでは遊園地のスリリングなアトラクションを見るたび
「なんだ『アトラクション・パーク2.0』か」
と言うらしい。

【 人気記事一覧 】

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り
☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ 刺されたくない!世界のおもしろ蚊よけグッズ

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。





(スポンサードリンク)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。