SSブログ

【下水油】まだまだ出てくる中国の汚職ならぬ汚食事情【毒物混入】 [食べ物・グルメ]

(スポンサードリンク)



2014年8月9日、中国紙・晶報によると、広東省深セン市にある米スーパー・ウォルマートの男性従業員が食品不正を内部告発した。


ウォルマート洪湖店の従業員・胡さんはこのほど、「半月以上連続使用して黒くなった油で揚げた総菜」や「期限切れの肉を調理した総菜」、「虫がわいた米で作ったファストフード」などを映したビデオを証拠に、同店で行われている不正を告発した。

T1.jpg

胡さんは同店の食品加工部で8年間以上働いている。問題のビデオを撮影した場所は同店内にある加工食品部の厨房。フライドチキン用の食用油はすでに真っ黒に変化していたが、「毎日フライヤーに新しい油を半量足すことで検査をパスしてきた」とビデオのなかで語っている。

「油は半月から1カ月以上は連続使用している。まったく交換しないこともあった。しかし、従業員は『油の交換済み』と業務日誌に記入するのが日課になっていた」と胡さん。「ウォルマートは私を解雇しようとしている」と訴えるが、内部告発した理由については「良心に背くことはできないからだ」と話した。


T2.jpg

ウォールマートのような大企業でも、中国産の食べ物を買うのは恐いですね^^;
それではまた!!


【 人気記事一覧 】
☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング
☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。




(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。