SSブログ

人気急上昇中の魔女の宅急便の主演キキ役、小芝風花ちゃん。堺市出身で中学校や高校はどこ?  [芸能]

(スポンサードリンク)



いまネット上で「あのかわいい子は誰?」

と話題になっている小芝風花ちゃん。


そう小芝風花ちゃんは2014年3月1日に公開の映画「魔女の宅急便」の主演役を務めているんです。

あの宮﨑駿監督のアニメの実写版です。


映画が公開されればさらに人気が上昇することうけあいです。


小芝風花ちゃんのプロフィールはと言うと

・出身は大阪府堺市で、1997年4月16日に産まれた16歳の小芝風花ちゃん。

・身長155.5cm、血液型はA型。

・オスカープロモーション所属の女優さん。

また中学校や高校は、有名人も多く通う名門校

「日出中学校」、「日出高校」を卒業しています。



小学校3年生のころから5年間フィギアスケートを習っていて、

西日本小中学生大会で8位に入賞するほどの実力者なんだそうです。


テレビドラマ「スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語」にて、

本田望結さんとフィギュアスケートを披露していました。


小芝風花さんの芸能界デビューはのきっかけは、

自宅で何となく「CMに出てみたい」と発言したところ、

お姉さんがオーディションの雑誌を買ってきてくれたそうです。


そこでたまたま見つけた、

武井咲さんの妹キャラクターを選ぶ目的で行なわれた

「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」を受けてみた所

約3万5000人の中から見事グランプリを受賞したそうです。


その後、2012年にドラマ「息もできない夏」で女優デビュー

(実際にデビューを果たした「息もできない夏」武井咲さんの姉妹役として出演)

した小芝風花ちゃんは

2014年3月1日に公開予定の「魔女の宅急便」の主演、キキ役に抜擢されて一躍有名になります。



「映画撮影は初めての経験で、体力も追いつかず緊張や不安の連続でした」

と語っていますが


筋肉をつけるために木刀を一日200回振ったり

ワイヤーアクションのために半年間訓練を積んだりと頑張り屋さんなんです。


「公開が今から楽しみ。キキと一緒に成長できていたらいいな」

と言う小芝風花さんの今後の活躍に注目です。


その前に小芝風花さん主演の「魔女の宅急便」を見てみましょう。

下記、予告編です。

予告編の動画を見る限りではなかなか面白そうです!

これは楽しみですね!!


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。