SSブログ

スマートフォン 7GBを超えると通信制限で遅いのはどうして? 問題解決方法はwifi  [生活・健康]

(スポンサードリンク)





スマートフォン 7GBを超えると通信制限で遅くなるのはどうして? 問題解決方法はwifi 

最近携帯電話をガラケーからいま流行りのスマートフォンiPhoneにしたんですけど
スマートフォンって便利ですね!

色んなゲームなんかのアプリがたくさんあるし
YouTubeで動画も何でも見れます。

インターネットだってパソコンを起動せずに
スマートフォンでサクサク見れちゃうのでネットサーフィンを毎晩楽しんでいます。

でもある時からに劇的にネットのスピードが下がってしまいました。
調べてみたところスマートフォンには通信容量制限と言うのがあるみたいなんです。

なんですかソレは??
と最初はチンプンカンプンだったんですけど
パケット通信で7GBっていう数値を超えたらダメみたいなんです。
7GBってイマイチよくわかりません。

1GBは1000Mで、トータル7000Mってことらしいです。
でも毎日YouTubeを動画を見ていたら超えてしまう数字みたいです。

問い合わせてみたところ
"データ通信を使いすぎる"ユーザは携帯電話会社にとって悩ましい存在なようで、放置すれば他の利用者の通信を圧迫して迷惑がかかってしまうらしいのです。

と言ってもごく少数のユーザのために通信設備を増強するにも大金がかかる、と言うことで1カ月累計のデータ通信量が7GBを超えたユーザには速度制限を課す、という「7GB制限」を導入したそうです。

解決策を訪ねてみると「wifi」というモノを導入すればいいそうです。
家のパソコンにつないでいるインターネット回線を電波で使うというものらしいです。

スマートフォンのネット回線は使わずに、家のインターネット回線を使っているので
wifiを使用すれば何GBでも使用可能なんだそうです。


ルーター?
wifi?
????

という人は大きい家電屋さんなら派遣設定サービスなんかもしているので聞いてみましょう!


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。