SSブログ

婚活、街コン、次は◯◯教室 [婚活・結婚]

(スポンサードリンク)




女性に向けられた記事で面白いものを発見しました。

婚活したいなら、◯◯教室へ行け!というのです。


その教室のほうがよっぽど親密になれるし、いい男率が高いとのこと。

記事を読む前は、自衛隊員との集団見合い的なもの?と思いました。


というのも、前にTVでそういう企画を見たからです。

記事を読みすすむと、自衛隊とは本当に真逆、硬派なイメージはどこにもない、



料理教室に通う男性



ということでした。理由も記されていました。

料理教室に通う ⇒ 自炊 を意識している男性だからということでした。

自炊をするということは、経済的ですし、健康面管理も出来る男性だというのです。



まぁ、確かに「焼くだけ」「炒めるだけ」ならわざわざ教室へは通いませんよね。

焼き肉や野菜炒めなら最小限の手間で済みます。


料理屋さんで出す野菜炒めは知りませんが、肉と野菜を切って、肉に軽く火を通して、

そこへ野菜を放り込んで、塩/コショウして最後にちょっと醤油を垂らしただけで、

ごはんのおかずになります。



本当に何も知らなければ、一気に野菜とお肉を入れてしまうのかなぁ・・・?



だとしても、食べられないってことはないはず。美味しくはないかもしれませんが。

それでも空腹は満たされます。


料理教室に通う男性はそうじゃないってことですよね。

もっと手の込んだ料理を作ってみたり、味にもこだわって料理をしたい男性でしょう。


そういう意味で、経済的観念がしっかりしていて、健康管理もできている男性というのは、

頼もしい男性だということでしょうね。


そういう男性を狙って、料理を通じてその人のライフスタイルを聞いたり、

美味しいと評判のレストランに教室のメンバーと出かけたり、

自然と親密な関係になっていくというのが、自然体でいいところだということです。


まぁね。あまりにも「結婚」「結婚」し過ぎると、かえって、引いてしまう部分が

起こりかねませんから。そういう点では、自然に仲良くなる空間は

大切だと思います。


その記事の最後にあったのですが、せっかく料理教室で出会ったのですから、

あなた(女性)が、何でも世話をしてあげる関係にはならないようにと・・・。

一緒に二人で料理を作る関係を築いてくださいね!!だって。


逆に男性の場合は、狙われる男性になれば良いんでしょうかね?

(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。