SSブログ

100億円の映画『 アナと雪の女王 』の声優が 松たか子 と 神田沙也加 の理由 [映画]

(スポンサードリンク)





世界中で空前のヒットとなっているディズニー映画『 アナと雪の女王 』。

映画の中で歌われている歌はちょっとしたブームに!!

アメリカの映画館では見ているお客さんが合唱を始めてしまうほど

大変な熱狂ぶりです。とニュースで放映されていたと思いますが・・・



ちょっと違うみたいですね。

歌が歌えるように歌詞付き版が上映されているそうです。

そしてみんなで合唱すると・・・。



その反響が大きく、日本語吹替版でも歌詞付き版がゴールデンウィークの

特別イベントして上映されるみたいです。

ana-to-kori.jpg



さぞ大合唱で盛り上がるんでしょうね。

そしてその映画の興行収益が100億円を突破と報じられていました。

そうなると、日本人的にはそんなに世間が観ているなら

自分も観ておかないと・・・という国民感情が湧き



一層の盛り上がりに発展しそうです。



で、その主人公、ヒロインの声を担当したのが、神田沙也加 さん。

ana-to-kanda.jpg

そして、雪の女王エルサの声を担当したのが、松たか子 さんです。

ana-to-matsutaka.jpg


< 『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ>

ミュージカル的な歌とその迫力で聴き応えありますよ。




ここ数年、ディズニー映画の声優を務めるのは、決まって

第一線で活躍する俳優さんや女優さん。或いは、ガチの声優さんでした。



唐沢寿明さんのウッディーや、柳沢慎吾さんがシマウマ、

玉木宏さんがライオンをやっていたマダガスカル等。



覚えている方も多いと思います。

でも今回はあまりTVで見ることのない 神田沙也加 さんが選ばれました。

その理由がちょっと出ていました。



本場アメリカでも今回の声優はアナはミュージカル出身の女優クリスティン・ベル。

エルサはブロードウェイ女優イディナ・メンゼル



二人共、ミュージカル出身者。声がしっかり出せる本格派として人選されたようです。

そうです。少なくともディズニーから、 『お墨付き』 を得たわけです。


きっときっとこれから益々活躍していくんでしょうね。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。