SSブログ

ワープ NASAがマジで研究 [面白い]

(スポンサードリンク)



ワープ!!

この言葉を知ったのは、宇宙戦艦ヤマトの再放送を何かで見たかな?

大きな光の中にヤマトが突入して行って、

目的地まで瞬間にたどり着く・・・


ような画像だった気がします。

それから映画や他のアニメ等でチラホラ ワープ というシーンを

見た気がします。


でもそれはあくまでも、テレビの中のこと。

アニメや映像で作り出している架空のもの!!


そういったイメージがありました。

でも、結構本気でNASAがワープを研究しているような

記事を見つけました。


どうしてNASAが結構本気なのかというと、

どうも物理学の理論上では不可能ではないという理由だからだそうです。


ちょっと凄くないですか!!

リアルな世界でワープが可能かもしれないなんて。


宇宙空間においては 光 のスピードより速く移動することが

可能ということです。


因みに 光 のスピードは秒速30万km。

地球一周の距離はざっと40075km、4万kmとして

1秒間に地球を8周してもまだ光のほうが、先にいます。


それくらい超高速の光よりも速く移動するということです。


本当に出来るのか?


もちろんNASAにもそれはわかりません。だから実験するのですが、

やってみようかという動機が説明されていました。


「宇宙ワープ」は一般相対性理論に出てくる

抜け穴の法則

を利用して宇宙空間を歪曲させ、

何千年もかかって到達するような超長距離を数日で移動できる航法。

その理論は物理学の法則に反していない。



あくまでも理論上では可能・・・かも。



すごいですよね。「かも」の可能性にかけて実験するなんて。

夢とロマンを国をあげて追う感じです。



その実験に使用されるワープが出来る宇宙船のデザインも発表されました。

スタートレックのデザイン画にヒントを得てデザインされたそうです。


nasa1.jpg



デザイン的には超ステキ!!

光より速いスピードで宇宙船の表面が耐えられるだけの、

材質というか、素材ってあるのでしょうか。



粒子との摩擦熱だけで想像を超えるような熱エネルギーが

発生する気がします。

はたまたその素材を構成している分子、原子の

並びが変わってしまうなんてことは起こらないんでしょうか?


何万度という表面温度に耐えることの出来て、尚且つ、

船内に熱を通さない条件が必要とされるかもしれませんね。



そんな科学よりも、雨が降っても濡れない、体を覆うバリアーみたいな

ものを開発して欲しいですよね。

梅雨だから本当に思います。


傘を持たなくても、カッパを着なくても、

服も靴もカバンも濡れないバリアー欲しいなぁ・・・!!



【 人気記事一覧 】
☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。