SSブログ

【サッカーワールドカップ】ギリシャ戦、鍵を握るのは意外な人 [スポーツ]

(スポンサードリンク)



連日熱戦の繰り広げられている

サッカーワールドカップ ブラジル大会

日本時間20日午前7時は日本代表が決勝トーナメントへ

進出するかしないかの天王山、ギリシャ戦です。



そんなギリシャ戦に向けて報道も連日盛り上がってきている中、

元サッカー日本代表の中田英寿さんの

コメントが取り上げられていました。

zakku.jpg

前回のコートジボワール戦では日本のサッカーが

全く出来ていなかったという内容です。



「4年間積み上げてきたものと真逆のサッカーをした。

自分たちのサッカーを出さないと次の10年、20年につながらない」



10年、20年、中田氏にはそれくらい未来の事が見えているんでしょうね。

よくテレビで見る解説者の方々のコメントでは聞いたことがないセリフです。



同時にキーマンとなる人物も語られていました。



「キーマンは監督じゃないですかね。チームの方向性を示し、

戦い方を決めるのは監督。

日本のサッカーをすれば、ギリシャもコロンビアも勝てる」


zakku1.jpg


先日、ゴールを決めた本田でもなく、

パスミスばっかりやらかした香川でもなく、

ブンデスリーガで2ケタ得点をあげた岡崎でもなく、



ザッケローニ監督!!



やっぱり視点が違います。

でも確かにそうですよね。



選手交代のタイミング、どのポジションの選手を交代するか、

フィールドの外から戦いを見て瞬時に攻撃・守備の変更があれば

選手に指示を出す。



個人的には、ザッケローニ監督の交代のタイミングは遅いと思いますが・・・



香川選手であっても、アレッ!!というプレーが続くようなら、

早々に交代させるくらいの鉄の心を発揮して欲しいと思います。

日本の中盤は人材豊富です。



泣いても笑っても明日で決まります。

日本からみんなでブラジルの会場へ大声援を送りましょう。

「念」 です。 「念」!!


【 人気記事一覧 】

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ お母さんから届いたオモシロメール。理解に苦しむ内容がウケる。

☆ お色気満載と話題のTV「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。




(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。