SSブログ

【殴る上司】「さんまのスーパーからくりテレビ」プロデューサーのパワハラによって打ち切り【辞める部下】 [事件・犯罪]

(スポンサードリンク)




先ごろTBSがタレントの明石家さんまが司会を務めるバラエティー番組
「さんまのスーパーからくりテレビ」の放送を9月で終了すると発表したが、
発売中の「フライデー」(講談社)が打ち切り原因が
社員プロデューサーのパワハラだったことを報じている。



k-1.jpg



同番組は92年4月に30分番組でスタートし96年4月以降は1時間に拡大し人気長寿番組に。
98年2月1日放送では番組史上最高視聴率となる27.0%を記録した。
ところが、ここ最近は視聴率が低迷し、

「6~7%台が多く、たまに2ケタに乗ることもあるが、ゴールデンだけに、ここ数年は打ち切り説がささやかれるようになっていた」(TBS関係者)



そして、「東京スポーツ」が打ち切りをスクープしたのを受けて同局が正式発表したが、
番組終了の理由について「総合的な判断」としか明かしていなかった。


ところが同誌によると、約2年前、社員のX氏がプロデューサーに就任して以降、なんと27人もの制作スタッフが辞めるという異常事態に。

そうなった原因はX氏の日常的なパワハラで、会議では特定のスタッフを罵倒したり、
ベテランのディレクターに、

「一番下っ端のADに戻るか、番組の仕事をやめるかしろ」

と言い放ったこともあったとか。
見かねたあるスタッフはX氏のパワハラや女性スタッフへのセクハラを同局に訴えたこともあり、結果、番組の終了が決定したというのだ。


「同局の公式サイトの新卒採用ページにはかつてX氏のインタビューが掲載され、

『将来的には社会的に意義のある番組を、多くの視聴者に見てもらえるゴールデンタイムで放送することです。
社会のマイノリティの人たちの声を届けられる番組を手がけてみたい』

ともっともらしい理想を語っていたが、やっていることはまったく的外れ。
もはや、テレビ業界でも昔気質の人間は必要とされなくなってい」(同)



テレビ局も「殴って教える」ブラック企業。
立場の弱い下請け製作会社のさらにADともなればもっと大変でしょうね。
人間扱いされないことも多々あると聞いています。



それでは!!



【 人気記事一覧 】

☆ “赤西軍団”山下智久、錦戸亮、赤西仁が窃盗容疑で警察沙汰に!?

☆ ヤリサー、スーフリ再び!?パンツ丸出し明治大学女学生集団昏倒脱糞/経過/状況/詳細/画像有り

☆ 元HKT48菅本裕子の元彼?がTwitterで裸画像大暴露/証拠写真、検証画像有り

☆ ドラッグ漬けASKA アスカの麻薬とアンナカとSEX

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ サガミオリジナル001出荷停止 0.01mmのコンドームが人気過ぎ

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ ◯◯ランキング2  ランキングのランキング



(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。