SSブログ

シャ乱Q つんく♂ 喉頭ガン メンバーコメントまとめ [芸能]

(スポンサードリンク)





シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂が、3月6日、今年2月に受けた検査の結果、喉頭声帯にガンが見つかり先月、全身麻酔で手術したことを発表しました。

それを受け各方面から驚きの声と心配の声が上がっています。
コメントをまとめてみました。

シャ乱Qリーダー
はたけ
スタッフを通じてこの件を知ったそうで
「驚きました。つんく♂の場合、早期発見ということ、治るケースということも聞いています。
あのつんく♂の声が戻ってくるのを信じています」。

まこと
「世の中に現存する高名な楽器は、修理や修繕をくりかえしながら、その艶やかで風格のある音色を
獲得していきました。つんく♂もこの病をのりこえて、さらに個性的で味わい深い歌を聞かせてくれるでしょう。
いまはゆっくり、子育てや子作りに励んで下さい」

モーニング娘。初代リーダー
中澤裕子
「この度、我が師匠でもありプロデューサーである、つんく♂さんの体調の事を聞いた時は絶句してしまう程、驚きましたが、でも以前つんく♂さんが『オレはラッキーボーイやからなぁ』と言われてた事を思い出しました。治療すれば大丈夫という事なので、またあのセクシーな歌声が聞ける日を待ってます!」。

モーニング娘。現リーダー
道重さゆみ
「私たちハロー!プロジェクトのプロデューサーつんく♂さんの病状を聞きました。とても驚いています。現在治療中とのことで、しばらくは現場でお会いする事ができないみたいで寂しく感じます。ですが、つんく♂さんのポジティブなコメントを聞いて、離れているつんく♂さんにも届けられるくらい気持ちを込めてパフォーマンスをしようと思いました。1日でも早く良くなって復帰できますよう、心からお祈りしています」。



つんく♂さんオフィシャルブログより
つんく♂より皆様へご報告

「平素より応援いただき、誠にありがとうございます。寒暖の差が激しい日々が続いていますが、少しずつ春が近づいて来ているのが実感出来る今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 さて、早速ですが、皆様にご報告がございます。

 約7~8程年前から声帯左側に違和感があり、ファルセット等が出せない状態になっておりましたが、それでも日々手探り状態で仕事をしてきました。

 しかし、昨年10月くらいからさらに声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態が続いていたので、今年2月に全身麻酔で手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見されました。

 早期のガンという事で、現在さっそく治療に入ったところです。

 正直、自分としても「まさか自分が」と驚いたのは事実ですが、「病は気から」と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んで行くと決心したところです。

 しばらくは集中的に治療を致しますので、現在お仕事を頂いていた皆様、いつも応援くださるファンの皆様、関係各所たくさんの皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけ致します。

 心よりお詫び申し上げますと同時に、何とぞご理解、ご了承頂きたく存じます。

 また、治療後に関しましても、いつ頃から声が使えるようになるか、未知な部分も大変多く、声を使う仕事の復帰目処に関しましては、その都度皆様にご報告させて頂こうと思っています。

 とは言え、頭脳も、それ以外の部分もすこぶる元気で、血液検査の結果を見た、ある先生からは「この数値だけみると病気の人のものとは思えないんだがねぇ」と言うようなお言葉も頂戴しております。

 なので、集中的な治療期間が過ぎればデスクワーク含めて、出来る事は今まで通りやって行く予定ですので、どうぞ皆様もこれにもまして応援の程、宜しくお願い致します!

 そして、治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております。」

(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。