SSブログ

LINE利用率20代で80%、去年の49%から大普及。 [生活・健康]

(スポンサードリンク)





総務省の2013年の調査で20代の80%が無料通信アプリ

「LINE」を使っていること分かったそうです。

2012年の調査では49%だったので、大幅に増えています。

10人に8人がLINEを使っているということになります。



もう今年は90%を越えるんじゃないでしょうか。



また10~60代の合計でも44%がLINEを使っているそうで、

LINEの普及にはめざましいモノがありますね。



13年11~12月に10~60代の男女合わせて1500人を対象にアンケート形式などで調査した結果、

20代は223人のうち179人がLINEを使っていると答え、

ほかの世代より利用率が高かったそうです。



また「フェイスブック」や「ツイッター」なども含めた交流サイトの平日の平均利用時間は

10代で48分、20代で45分と2012年の2倍ほどに拡大。

10代、20代ではでは電子メールを上回り、最も長く使う通信手段となったそうです。



ちなみに全世代の平日の平均利用時間から言いますと、

テレビが168分(前年比-16分)、新聞が12分(前年比-4分)、

インターネットは78分(前年比+6分)とのことです



個人的にはテレビとインターネットの平均利用時間の逆転がいつになるか楽しみです。

10年以内にはそういう未来も大いにありそうです。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。