SSブログ

ドラえもん全米放送へ。場面カット比較公開!のび太はノビーに! [漫画]

(スポンサードリンク)



日本の国民的アニメ「ドラえもん」が、ウォルト・ディズニーの子ども向けチャンネルにて、今夏から、全米で放送されるそうです。
これまで東南アジアなど35の国・地域で放送されていましたが、米国で日本語版以外が放送されるのは初めて、とのことです。

チャンネル「ディズニーXD」で26話を放送予定で現地の文化や習慣に合わせて、ドラえもんが出す道具や登場人物の呼称、ストーリーの一部を変えているそうです。

アメリカナイズされているんですね。

ちなみにのび太はNoby(ノビー)、
しずかちゃんは本名は変わらないものの、呼び名がSue(スー)、
ジャイアンはBig G(ビッグ・ジー)、
スネ夫は名前が“あざ笑う(sneer)”という意味も込められたSneech(スニーチ)になるそうです。

また、ジャイ子はLittle G(リトル・ジー)、出木杉くんはAce(エース)に変更されるほか、
ひみつ道具もどこでもドアが「Anywhere Door(エニウェア・ドア)」、
タケコプターが「Hopter(ホプター)」、
ほんやくコンニャクは「Translation Gummy(トランスレーション・ガミー)」
として登場とのこと。

あとジャイアンの有名な“決めゼリフ?である
「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」は
「What’s mine is mine.What’s yours is mine!」
と意味を変えずに使用されるそうですよ。

あとは
ドラえもんがピザを持っていたり、キャラクターがお箸ををフォークに持ち替えていたりと
日本版から米国版への変更が明らかになっています。

そのほか、アメリカの「健康的な食生活を推進すること」が放送基準に合わせ、
ドラえもんがたくさんのどら焼きをほおばるシーンを短縮したり、
のび太のおやつをフルーツに変更するなどの修正が加えられているそうです。

「ドラえもん」の日本版(上)と米国版(下) 「変身!ドラキュラセット」より
04cf8ca7.jpg
63c94960.jpg
43a9ec48.jpg

 【 人気記事一覧 】

激太りハリウッド版ゴジラは初の3D、公開日は?渡辺謙出演 [映画]

オードリー春日俊彰ボディビル選手権に出場/指導・鈴木雅

イモトアヤコ、イッテQ!で挑戦予定のエベレスト登山中止決定!?

武蔵野線で電車のドアが故障。(画像) 駅員さんが決死のドア係になって運行!?

ゆるキャラ、くまモン(熊本)が純金像に! 値段1億円~最安1970円




(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。