SSブログ

サラ川ことサラリーマン川柳TOP10公開!大賞はフナッシー! [面白い]

(スポンサードリンク)



 第一生命が、今年で27回目となる恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表しました。

 1987年からスタートした通称「サラ川」として親しまれる同コンクールは、回を追うごとに注目度もアップしていっており、今年4月には、アメリカの公共ラジオ放送である『ナショナルパブリックラジオ』で紹介されるなど、海外メディアデビューも果たしています。
best_10_img_001.gif
昨年度の大賞作品は
【いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦】
でした。

上手いですよね。

さぁ今年はと言うと

応募総数3万3605句から大賞に選ばれたのは
5204票を集めた【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】!!
images.jpg
去年と同様、サラリーマンの悲哀を感じる川柳ですね。


このほか、2013年を席巻したTBS系ドラマ『半沢直樹』の決め台詞「倍返し」関連から2作がランクイン。
7位【やられたら やり返せるのは ドラマだけ】
9位【いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し】

また3位には「お・も・て・な・し」をもじった【妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」】、5位に【おもてなし 受けてみたいが あてもなし】など、哀愁漂うサラリーマン家族の風景が続々ランクイン。

 ちなみに今年の結果は、スマートフォン無料アプリ「サラリーマン川柳」(iTunes・Android対応)でも見ることが出来るそうですよ。
【 人気のある記事 】

☆ ドラえもんの静香ちゃんがのび太と恋人な理由

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ 名探偵コナン の 裏話『 灰原 哀 』

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ ジャニーズの山Pが ワイセツ過剰サービス要求で出入り禁止に

☆ ブレイクする人気グラドル。中村静香(花咲舞出演)と今野杏南(石原さとみ似)。画像も。

☆ ジャニーズの藤井流星の性的暴力事件。妹はE-girl。

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。


(スポンサードリンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。