SSブログ

サラリーマン川柳 11位以下を見てみる。 [面白い]

(スポンサードリンク)







サラリーマン川柳が発表されましたね。

今回で27回目って、凄いです。

27年間人気があるってことですから。

川柳界の『名探偵 コナン』。不動の人気ですね。


sarasen.jpg


あまりに長期にわたって人気があるせいで、

遂にアメリカの公共ラジオ放送『ナショナルパブリックラジオ』でも紹介されるほど。



川柳なんて絶対にわからないと思いますけどねぇ。

川柳をどう紹介したのでしょうか。

ジャパニーズ古典ラップ・・・とか?

韻を踏んでますもんね。




ベスト10はメディアでもいっぱい紹介されているので

目にする機会も多いかと思いますが、

それ以下ってあまり見ないかと思います。

そこで、トップ10から下の川柳をご紹介したいと思います。



11位 倍返し! 言えずに今日も おもてなし (まめまろ)

これぞサラリーマンの鏡


12位 休みより 心落ち着く 出勤日     (寝ぐせ隊長)

会社に住み着く?


13位 LINEやる 母の眉間に LINE増え (無病息災)

ちがった意味のLINEやね


14位 老後にと 貯金使わぬ 父70   (はてはて)

遺産相続が楽しみね。


15位 除夜の鐘 税込み価格で 108つ    (煩悩売り)

おっ、そんなところも8%か!


16位 「お・も・て・な・し」 妻から言われる 「お・み・と・お・し」 (浅川クリステル)

最後は手を合わせてお辞儀!


17位 意見出せ 出したら指示が 倍返し    (理不尽な上司)

無視されてないだけマシ。


18位 大掃除 どこからやるか? 居間でしょ! (拳シロー)

今からか居間からか金融庁に聞いてみて。


19位 慰労会 会社で飲むと 疲労会     (ハピネス)

戦士の休息です。


20位 何歳に 見えるか競う クラス会     (しゅう)

桑田佳祐さんは58歳。 矢沢永吉さんは64歳。


21位 きれいだと ほめてもらった 胃の写真 (微女)

探せば他にもあるよ。褒めるとこ。


22位 飯あるの? 寝ている妻から 「時間外」 (大魔神)

家は『すき家』なの?


23位 俺のLINE なぜか家族の 名前出ず・・・ (LINEブロック)

LINEやってること知らせよっか。


24位 「マジウケる」 ウケてんだったら 笑えよな (まじか)

目が笑ってない笑顔もいるよね。


25位 再雇用 鍛えた部下に 鍛えられ     (筋トレマン)

年金生活まであと少し!


26位 誰やるの 炊事洗濯 僕でしょう     (不人気講師)

新婚のときにやってしまったか?それからズルズルと・・・。


27位 体重計 買った妻だけ 計らない     (プニ男)

現実逃避。ティンカーベルがのらなくていいって言ってるんだね。


28位 素顔だと 犬が吠えると 妻が言う     (鰯いわしの夢太郎)

ざわちんか?


29位 妊婦かな 席を譲って 叱られた     (学生太郎)

譲った行為が素晴らしい!


30位 再就職 面接官は 我が息子     (就活オジさん)

てか、そこで働きたくないでしょう。


31位 今でしょう? いやいや、準備が いるでしょう (思いつきでしょ?)

勢いも大事。


32位 出迎えの 犬の瞳に 愛をみる     (くたくたパパ)

愛に飢えてるねぇ。


33位 新人に 任せた仕事が 倍返し     (コロコロペー)

貴方もそうやって育ってきたんだよ。


34位 頼んだよ 頼んだ事も 忘れてた     (かつを)

現代人は何かと忙しい。


35位 飲み会で 見せるパワーで 仕事して (芝竜)

授業中は静かにしなさいって育ってきたからねぇ。放課後に発散。


36位 同窓会 食後のくすりに 花が咲く     (竹の子)

ロレツはまわってる?


37位 入学金 息子頼むぞ 倍返し      (ダメオヤジ)

それは無理。


38位 今でしょ!と  NISAニーサの勧誘 金 NAISAナイサ (フッ!なっしー)

Aがあるか、無いかてか。


39位 俺の席 いつの間にやら 犬の席     (単身プロ)

そこで犬君が待ってくれているのよ。


40位 壇蜜は どんな和菓子か 店で聞く    (はりきりミセス)

きっとオトナの味。


41位 風邪ひいて 休む連絡 LINEかよ! (メタボリックマン)

読んだかどうかわかるしね。


42位 玄関で 出迎えるのは ルンバだけ! (女々爺)

無いよりマシ。


43位 えっ わ・た・し? 席を譲られ 聞き返し (ゆうこりん)

さっきの妊婦さんと間違われた方か?


44位 おいスマホ オレの指先 感じぬか   (ガラケーおやじ)

生命反応なし。ピコーン。


45位 何故だろう 同じ食事で 妻元気    (湘南おじん)
 
トリカブト入り。昔あったね。


46位 嫁ナビよ 車は急に 曲れない    (ゆいとパパ)

そもそも頼るのが間違いね。


47位 ルンバより 動きの悪い 我が亭主    (麿呂&ミイ)

充電切れなのよ。


48位 ただいまの 声にペットも 軽く無視  (ビール大好きマーちゃん)

存在が薄れていってる~


49位 留学生 俺よりうまい 標準語     (微風)

関西弁で勝負。


50位 我が家では 言うこと聞くの スマホだけ  (会津小心隊)

そういう貴方も聞いてないはず。ゲームばっかしやってない?


51位 師走より  義母ははが来る日は 大掃除  (本を読まない金次郎)

妻のプライド。


52位 高齢化 夫婦喧嘩も 恒例化     (恐妻閣下)

喧嘩するほど仲いいは昔。今は直ぐに離婚やからねぇ。


53位 タクシーを 呼び止めたいけど 四十肩 (ゆき)

両方?もう片方の手は?


54位 火の用心 我が家はダントツ 妻用心 (今を生きる)

燃え上がるわけね。


55位 風邪ひいて 息子は病院 パパ隔離 (孤独人間)

当然のこと。被害は最小限に。


56位 昇進を ジェジェジェと祝う 我が女房 (よみ人知らず)

目は笑ってるでしょ!!


57位 ままごとも ゴミ出し役は 男の子  (鰆の佐助)

そこまでくると、遺伝かもね。


58位 機嫌いい 今でしょハンコ もらう時  (景清句)

いざ、経理部へ行かん!!


59位 子供達 公園集合 みなDS      (トムさん)

遊びを制限しているのは大人。


60位 今暇か あなたの仕事で かえれま10 (残業)

仕事を頼んだのは、俺だ、俺だ、俺だ。


61位 アイフォンを ラブコールかと 聞くおやじ (米寿の父)

ハイカラな発想やん。


62位 上司など 妻に比べりゃ まだあまちゃん  (紙風船)

じぇじぇじぇ。


63位 フリーです 結婚予定も ウェストも    (ずっしり裕美子)

どっちも延びる(伸びる)わな。


64位 オレの部下 半沢みたいな 奴ばかり (七福神)

半沢が噛み付くのは、何でも部下のせいにする上司に対してのみ。貴方はどうなの?


65位 プリクラに 写る娘は 誤表示だ    (中年小僧)

化粧でそもそも誤表示を作るしね。


66位 年かさね 躾けた孫に しつけられ  (とんでるバアちゃん)

躾ができるようにまで育てたバァちゃんは偉い!


67位 失敗は 成功じゃなく クビのもと   (企業戦士V)

失敗の大きさと回数次第。


68位 発泡酒 妻にビールと 偽装され   (りんたろう)

嫌なら帰りに自分の小遣いで買ってきてってか。


69位 妻たちの 女子会ランチ 見てじぇじぇじぇ   (節約ランチ)

帰りのちょっと一杯、2000円。どっちが高い?


70位 センターは 選挙もなしに いつも妻 (喜夢多来)

見た目は森三中の大島さん?


71位 誤表示で あってと願う 年金額   (八左衛門)

公務員になっとけばよかったって思う?


72位 子の動向 フェースブックで 知らされる  (善夢現)

おお、SNS時代。


73位 見渡せば ゆるキャラばかりの 我が職場 (コンティ)

そういう貴方もね。


74位 サラ川が 始まり覚える 流行語   (じぇじぇ返し)

もっとニュース見よ。


75位 失敗に 「いいよ いいよ」の 目が怖い (昔は乙女)

行動してるってこと!ファイト!


76位 ワンコイン これなら言える 俺おごる (脱サラ願望)

1000円硬貨作ったら、ワンコインも儲かるね。


77位 リーマンを サラリと忘れる サラリーマン  (知らん顔)

リーマンよりウーマンが気になるよね。


78位 花火より 人が集まる DJポリス   (ツネパパ)

どこがDJなのか、私にはわかりません。


79位 家にいる なのに会話は ラインだけ (時代遅れの母)

貴方から声を掛けてあげて。むしろ正直に話せたりして。


80位 引越しを 遷宮とよぶ 歴ガール   (いつも退社)

アカデミックね。


81位 「辞めます」に 上司どっきり 「タバコです」 (めーちゃん)

育ててきた人財(人材)なのよ。


82位 会社でも 家でも食べてる 冷や飯を (冷食系男子)

ちょっとした刑務所やね。


83位 緑化です ほったらかしの 庭を指し (花臓)

虫には天国。


84位 追いかける 昔白球 今薄給     (高校窮児)

エラーしないようにね。


85位 TPP どこのアイドル 父が言う    (やっちゃん)

テリーとポールとパトリック


86位 たまにはさ スマホじゃなくて 僕見てよ (眠気に連敗中)

3ヶ月位会わない期間をもうけると、会いたくなるかも。


87位 家族会 俺の一票 無効票      (老郎詩人)

名前書くの忘れた?


88位 悪意ある 帰り際の いつやるの   (合コン大好き)

逆に質問「今直ぐいるの?」


89位 胸に子を 手にゴミ袋 いざ、出勤! (ハッピーマンデー)

イクメンね。素敵やん。


90位 秘密保護 オレのへそくり 適用か  (頭ひねり)

情報公開請求出されるよ。


91位 残業の 申請理由は 家のローン   (返済家)

残業だらけだとブラックって言われるし・・・。


92位 キンタロー 相撲はとらぬが 笑い取る (モモタロー)

その笑いさえも取れてるかどうか・・・?


93位 ねじれより くびれ解消 妻の腰    (マークン)

じゃあ、おかずを減らすに一票。


94位 ゆるキャラを つつき娘が パパと呼ぶ (じんろく)

お父さん犬もいる時代。白戸家ね。


95位 新人の 短縮ことばに 辞書を引き  (ヒラリーマン)

辞書に有る?


96位 このオレの 七年先は 五里ん霧中 (ノリー)

今を夢中に変えましょうか!


97位 雑草に なれと言われて 踏まれてる (井上うらら)

もうすぐ綺麗な花が咲くよ!


97位 通勤中 上司を見つけて ムーンウォーク  (フォーー星人)

フォー!!


99位 年の瀬に 使い始める 流行語    (ねむりねこ)

そこまで来たら無理に使わなくても・・・。


100位 かなづちの パパの指導で 子は泳げ  (川流れ)

東大出身の講師じゃなくても教え子は東大に受かるから。



【 人気のある記事 】

☆ ドラえもんの静香ちゃんがのび太と恋人な理由

☆ 香里奈の例の画像。恋人とベッドの上で!

☆ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」てんちむ ヘアヌードで美月を熱演!

☆ 名探偵コナン の 裏話『 灰原 哀 』

☆ きゃりーぱみゅぱみゅ 巨乳 画像 巨乳をツイッターで認める

☆ ジャニーズの山Pが ワイセツ過剰サービス要求で出入り禁止に

☆ ブレイクする人気グラドル。中村静香(花咲舞出演)と今野杏南(石原さとみ似)。画像も。

☆ ジャニーズの藤井流星の性的暴力事件。妹はE-girl。

☆ NMB48渡辺美優紀をセフレにしちゃったイケメン医大生モデルの画像とプロフ。




(スポンサードリンク)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。